徒然ゲーム日記
2009/10/19
セガとf4samuraiによる開発。
キャラを強化しながら、ストーリークエスト進行といわゆるギルド戦に勝利することがゲームの目的となる。
バトルシステム(クエスト)
・ ランダムで用意されるパネル(攻撃力1.5倍、回復、無地など)を行動ゲージが溜まったキャラから順に選択し、敵を攻撃。
・ 有利なパネルを取るために敢えて敵に先に行動させる判断も必要。
・ キャラの兵種とスキル、素材から生成するアビリティの組み合わせでキャラに個性が出る。
バトルシステム(ギルド戦)
・ 10キャラを選抜し、相手チームをひたすら殴る。
・ チェインという概念があり、最後の攻撃から5分が経過しない限り、チーム員の攻撃回数でカウントアップ。
・ チェイン回数が多いほど攻撃力にボーナス。
・ 攻撃は相手キャラに対するものと城に対するものがあり、城への攻撃の方がスコア効率が高い。
・ 攻撃がキャラに向かうか城に向かうかはランダムだが、チェインのキリ番では必ず城への攻撃となる。
お勧めできる点
・ ギルド戦では、みんなが活躍できる。弱いうちでも、攻撃をしてチェインをカウントアップさせるだけで大きく貢献できる。
・ イベントの開催頻度が程よい。イベントとイベントの間には数日おかれることが多いため、イベントで入手したキャラの強化や、通常クエストを進める暇ができる。
キャラを強化しながら、ストーリークエスト進行といわゆるギルド戦に勝利することがゲームの目的となる。
バトルシステム(クエスト)
・ ランダムで用意されるパネル(攻撃力1.5倍、回復、無地など)を行動ゲージが溜まったキャラから順に選択し、敵を攻撃。
・ 有利なパネルを取るために敢えて敵に先に行動させる判断も必要。
・ キャラの兵種とスキル、素材から生成するアビリティの組み合わせでキャラに個性が出る。
バトルシステム(ギルド戦)
・ 10キャラを選抜し、相手チームをひたすら殴る。
・ チェインという概念があり、最後の攻撃から5分が経過しない限り、チーム員の攻撃回数でカウントアップ。
・ チェイン回数が多いほど攻撃力にボーナス。
・ 攻撃は相手キャラに対するものと城に対するものがあり、城への攻撃の方がスコア効率が高い。
・ 攻撃がキャラに向かうか城に向かうかはランダムだが、チェインのキリ番では必ず城への攻撃となる。
お勧めできる点
・ ギルド戦では、みんなが活躍できる。弱いうちでも、攻撃をしてチェインをカウントアップさせるだけで大きく貢献できる。
・ イベントの開催頻度が程よい。イベントとイベントの間には数日おかれることが多いため、イベントで入手したキャラの強化や、通常クエストを進める暇ができる。
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概要:
- ステージクリア型RPG
- ガチャやドロップで仲間を増やし、育成
- キャラはパラメータの特性(攻撃型、回復型等)が4種類用意されている
- キャラごとにスキルが用意されている
- 攻略的な意味でのフレンドの意味はなさげ
- ステージクリア型RPG
- ガチャやドロップで仲間を増やし、育成
- キャラはパラメータの特性(攻撃型、回復型等)が4種類用意されている
- キャラごとにスキルが用意されている
- 攻略的な意味でのフレンドの意味はなさげ
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