徒然ゲーム日記
2009/10/19
[39] [38] [37] [36] [28] [18] [11] [10]
概要:
- ステージクリア型RPG
- ガチャやドロップで仲間を増やし、育成
- キャラはパラメータの特性(攻撃型、回復型等)が4種類用意されている
- キャラごとにスキルが用意されている
- 攻略的な意味でのフレンドの意味はなさげ
- ステージクリア型RPG
- ガチャやドロップで仲間を増やし、育成
- キャラはパラメータの特性(攻撃型、回復型等)が4種類用意されている
- キャラごとにスキルが用意されている
- 攻略的な意味でのフレンドの意味はなさげ
特長:
- 戦闘は基本的にオートで進むため、放置可能。
(スキル発動が手動のため、放置だと殴るだけ。ゲームが進むとスキルオートも可能)
- キャラの強化はレベル上げと強化とクラスチェンジ。
- 強化は他のキャラと合成することで、成功するとパラメータが10%増加する(上限5回)
- クラスチェンジを行うと、上位ランクのキャラにランダムで変更となる。
- キャラの所持枠拡張がゲーム内通貨で行え、ガチャは宝石で行うため、他のゲームのように枠とガチャの選択で悩むことがない。
欠点(個人的感想):
- ゲーム画面を開いている間しか戦闘が進まないため、オートとは言え他のことはできない。
- 上記の理由で電池の減りが早い。
雑感:
一番斬新なのは、キャラのクラスチェンジと思われる。上位ランクへランダム変更。回復系をクラスチェンジしたら攻撃系になった、ということも普通にある。
その仕組上、極論すればキャラの育成は上位キャラへの材料に過ぎないため、どのキャラを育成しても同じ。良い点としては無駄がないこと。メイン戦力として使用して、相対的に弱くなったら材料にすれば良い。悪い点としてはキャラへの思い入れがわきにくいため、作業ゲーになりがちなこと。
全体的にテンポが良いため、遊びやすい。
もう少し続けてみる予定。
AppBankの攻略ページが詳しい↓
http://www.appbank.net/2013/09/09/iphone-application/661274.php
PR
この記事にコメントする
(04/28)
(04/24)
(09/16)
(03/25)
(01/31)
[09/20 水羊羹]
[09/19 水羊羹]
[09/19 水羊羹]
[09/11 ねっく]
[08/21 askl]