忍者ブログ

徒然ゲーム日記

2009/10/19

[36]  [28]  [18]  [11]  [10]  [9] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分久しぶりのインでした。ミックスマスターです!
ブログを引っ越してからは勿論初めてのインw
ブログ書き始めてからも数えるほどの貴重な(?)インでした。


特に何かをしようとしたわけではありませんw
何となく、インしてみました。それまでやっていたオフゲーのPS ヴァルキリープロファイルをコンプリートしてしまったので、暇になったのです。

とりあえず、お決まりの納品システムで銅貨を稼いでみます。指定されたアイテムを納品すると銅貨がもらえるシステムです。集めた銅貨は貴重なアイテムと交換できるシステムになっています。当然、指定アイテムがレアであればある程、もらえる銅貨も多くなります。指定されたアイテムは。。。


緑色の岩石 × 2


大外れです。もらえる銅貨も10枚足らずです。あまりにも少ないので数える気も起きません(もらえる銅貨の数は教えてくれません。増える前と後を比べるしかないのです。) 1日1回しかできないので、納品はこれで終了です。

気を取り直して、ミックスマスターの醍醐味、ミックスです。
今回はトーラを1匹作って100万くらいで売ってみようかと計画。
早速マジリタ北部で初期コア狩りです。

バグコアとハナコは一発成功でパヤパヤが出来上がりました。
こんなの↓

payapaya.gif



次にラビを作るんですが、素材集めの段階から不吉な予感が漂います。
落ちるビーストコアとバードコアの性別がかぶるかぶる。 ミックスマスターではミックスする際、性別が♂♀でないとミックスができないのです。この性別が♂♂になったり、♀♀になることを性別事故と言うとか言わないとか。まぁとにかく性別事故多発です。

ようやく性別を合わせてラビ作成です。ラビはビーストコアとペンギーをミックスして作りますが、ペンギーの時点で既に2回失敗です。成功確率80%なのにね。不吉な予感がしつつも、出来上がったペンギーとビーストコアをミックスしていきます。


期待を裏切らないまさかの4連続失敗


ラビも成功確率80%なのにね。ペンギーに2倍失敗してくれました。
5度目の正直ということで、やっと成功したラビは、先に作っておいたパヤパヤと性別ばっちりでした。うん。そのくらいはやってくれないとこっちの腹もおさまらないから。

ちなみに、ラビはこんなの↓

rabi.gif





で、ラビとパヤパヤをミックスするとトーラの出来上がりです。
トーラは成功確率60%です。

ちなみに、トーラはこんなの↓

tora.gif





素材コア集めからケチが付いてる今回のミックス。何だか成功する気がしません。
集めては性別事故、混ぜては失敗の連続。こんなに苦労するのも珍しいです。でもそういう時こそ、あっさりと成功したりするもの。期待半分、諦め半分でミックスボタンをぽちっとな。


はい失敗


うん。わかってたよ。大丈夫。
1時間がパーだよママン。

もはや再トライの気力があるはずもなく、倉庫を圧迫してるコアを露天に出します。
フットンとクラウンとドクトルが売れました。

そんなこんなな久々のミックスマスターでした。
やっぱり好きですミックスマスター。



ランキングに参加してみました
↓ぽちっとな (*´∀`)↓

にほんブログ村
            ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

MMのミックス成功率はあてにならないよねー
三国志の合成もシビアな成功率だけど。。。w
  • かずひろ
  • 2009/11/17(Tue)23:34:57
  • 編集

無題

INしてたんだー><;
貴重な会える時間がー(T-T*)

やっぱり好きだよね^^ミックスマスター
ななもです^^v
  • なな
  • 2009/11/19(Thu)09:03:57
  • 編集

無題

>かずひろさん

あてにならないねー(´・ω・`)
80%を何回失敗したことか。。。
三国志も結構ひどいよねw

>ななさん

たまーに思いだしたようにインしてますw
ほとんど納品やって終わりだけど、この日みたいに思いついて何かやることもありますw

また会えるといいねー(*´ω`*)
ドリームコア狙いでまたインするかもw
  • フェイリー
  • 2009/11/19(Thu)10:32:12
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

初めてのドリームコア HOME

HN:
フェイリー
性別:
非公開
自己紹介:
ミックスマスター:青天の扉
テイルズウィーバー:オルランヌ
ブラウザ三国志:1鯖

忍者ブログ [PR]
template by repe